はじめまして。kumasanです。41歳(!)でようやく結婚できて、1年後には男の子が生まれました。

とはいえ順風満帆かと言われるとそうではなく、毎日毎月色んな事があり。

人それぞれ何らかの事件(?)に日々遭遇するのが「妊娠-出産」というイベントだと思いますが、自分の記録が新たに「お父さん」になる方とその奥様、ご家族のため少しでもお役に立てるのなら、と思いこのブログを立ち上げました。
(自分のための忘備録、という側面もあります)

子育てはこの記事を書いている時点でまだまだはじまったところなので、とりあえずは妊娠から出産までの間、kumasanの身に起こった事と「その時kumasanはどう思ったのか・行動したのか・したら良かったのか」あたりを出来る限り忠実に追っていこうと思います。

hand