こんにちは、kumasanです。

安定期の16週。kumasanは奥さんと沖縄料理屋さんに行きました。

奥さんはお酒を飲まないのですが、kumasanはせっかくなので泡盛に挑戦してみました。実は、飲んだことがなかったんです。

「せっかく飲むんだから、癖が一番強いやつ!」

って頼んだら、本当に癖の強い1杯が出てきまして。

kumasan、奥さんと出会って初めてお酒残しました。

いらんことはしないほうがいいですね。

さて、おいしい料理をいただいて、〆に前回来た時に二人で大満足した蒸し菓子をいただこうと思ったら。。。カウンターにない!

おかみさん(おばあ、という)に尋ねたところ「ごめんねー、今の時期は作ってないのー」って。

 

まあ仕方がないか、と思ってるとおばあが「かわりにこれお食べ」ってサーターアンダーギーを一つずつくれました!おいしい!うれしい!

 

・・・と、ここまでなら普通のお話なのですがこの後地味な出来事が。

 

「お土産に」って、サーターアンダーギーを「もう一つ」いただきました。

 

何で?どうして?もう「ひとつ」

 

これはおなかの中のオチビちゃんが、おばあにせがんでくれたのでしょうか?いつかお話が出来るようになったら是非聞いてみようと思います。

 

kumasanのつぶやき

実はこれ以降も、「何で一人分多いの?」みたいなことが起こりました。とっても不思議ですが、この時期にしかできない貴重な経験だったと思います!