こんにちは、kumasanです。

切迫流産で入院してから27日目。24週1日目を迎えました。この日は検診で、推定670g。2週間前が537gだったので順調に育ってます。

この時期、こどもの動きが活発さを増したようで奥さんいわく

「両脇同時攻撃」が増えてきたそうです。

そして検診の時の説明では「頭が狭いとこに入ってて足がゆったりしてる」という事なのでkumasanはこんな感じを妄想していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24週2日目。退院を目前にして、奥さんが大激怒する事件が発生したのです。

 

ことの発端は1通のLINE。

17:45 「腸が張ってる感じがする」

うーん、いつものことながら心配。

17:30 「今日の夕食はグラタンなので楽しみ!」

おっ、ちょっと持ち直したようです。

17:45 「私のご飯だけ来ない!行方不明って言われた!」

・・・えっ?

17:47 「ナースコールして調べてもらって、手に入った!この病院信じられへん!(怒)」

うん、食べ物のことはねえ。

 

そして夜中、お腹のこどもの大運動会が開催される中24周2日目の夜は更けて行きました。

 

 

24週3日目。子宮の長さは3.5㎝、直線距離で3.8㎝にまで回復したため翌日の退院決定!

 

 

24週4日目。11時に病院を出てカフェでまったり。kumasanは奥さんの帰還に備えてベッドや家具のレイアウトを変更し、万全の状態でお出迎えしました。
退院には奥さんのお母さんも駆けつけてくれたので心強かったです。

家のレイアウトは、実際に使いながら随時変更していきました。

入院生活はちょうど30日。この間、kumasanなりにいろいろ頑張りました。しかし、奥さんはそれ以上に色んな事に耐えながら頑張ってくれました。毎晩、「もうこんな時間・・・」と言いながらバイバイする生活ともおさらばです。奥さんおかえりなさい!

 

 

・・・と物語であればハッピーエンドになるところですが現実はところがどっこい。翌25週、2つほど問題が発生してしまいます。